Rallye GOLF G60 エンジン考察

エンジン製作の考察です。

過去作品ではさほど悩むことも無く手が動いたのですが、今回はこの時点で

エンジン製作準備

手が止まっていました。
主にサイズ的な物で、エンジン単体で作るならさほど問題の無い事ですが、エンジンルームに収めるとなると1mmのサイズ違いでイメージが変るのとG60の様な複雑な補機、複雑なパイピングが干渉してしまいそうなどかなり気を使います。

悩んでいる時にふと思いついたのが

エンジン 製作準備

このキット。
1/24エンジン付きです。
積プラでなくゴルフミニカーコレクションの物なのでビニールカバーも剥がさず、キットの中身も確認した事の無い物です。
封を破らなければコレクション、封を開ければ積プラと言う訳の解らないような自問自答の末

エンジン製作 準備

開封しました。
このエンジンをランナーのまま残したいのですが、仮組して今の模型に載せてバランス確認もしたい。
ランナーからカットすれば中古から→ジャンクになんて事も頭によぎりましたが、売るつもりはないので

エンジン

仮組。
このエンジンは残して置きたいので、これを参考にスクラッチします。

続く

簡単なキットレビューを別館にしました ➡ こちら
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR