Rallye GOLF G60 エンジン作製2

トランスミッションの作製です。

トランスミッション

資料を見ながらモールドを追加していきます。

トランスミッション

資料確認の厳しい部分もあるので想像も加えて。

トランスミッション

グレーパーツは粗が目立ちます。

トランスミッション

ミッションマウントの固定部がこの位置に付きますが製作はもっと先に。

トランスミッション

クラッチとシフトの接続部分も省略出来ない部分です。

トランスミッション

と言いながら、複雑で細かいパーツは組み立て時に作る事としてここまで。

組立

スターターモーターも作製。

エンドカバー

エンドカバーの作製。
ミッション本体と異なった色なので別パーツで作りました。

立体

カバーにはVWのモールドが有るのですが流石にパス。

ミッションマウント

ミッションマウントの固定部です。
ここバーが付いてそのあと複雑な構造、知らなきゃ良かったレベルの位置合わせ工作になりそう・・・です。

ここまで

取り敢えずここまで。

続く
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰です。

こういう工作をしてる時 楽しそうですね!
やってみたいんですが如何せんスキルがついてきません。

月曜からまたドイツです。
ホビーショーは今年も行けませんが
Blogで拝見します。

Re: No title

JW様

出張は体の休まる時も無く、プライベートの時間も取れず大変ですね。
お体にお気お付けください。

自宅で仕事の私は出かけるのも億劫になって暇さえあれば模型触ってます。
それはそれで体に良くないですね。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR