Rallye GOLF G60 エンジン作製4 シリンダーブロック

シリンダーブロックの作製です。

モールド

闇雲にモールドを加えると補器が干渉したり、パイピングできなくなってしまうので考えながらの工作です。
それでも干渉だらけの素人工作。

オイルフィルター

オイルフィルター

2本の線はオイルクーラー用のパイピングなのだろうと思っていたのですが、資料では外付けのオイルクーラーらしきものがある写真が見つかりません。
マニュアルで確認すると箱型の物がオイルクーラー、水冷式です。

ウォーターポンプ

ウォーターポンプ

こちら側は他の補機が付くとほとんど見え無くなってしまいます。

ウォーターポンプ 配管

パイピングは3カ所
下の穴がクーラントホースの接続部。
直接ホースがつながるのではなく、サーモスタットの取り付け部を介します。

シリンダーヘッドの修正。

シリンダーヘッド

彫り込みの為厚めのプラ板で作っています。

シリンダ~ヘェ~ッド

プラグ部分、少し削り過ぎました。
実車の凸モールドの中はパイプ状で冷却水が通ります。

シリンダー ヘッド

更に細かなモールドが有るのですが補機で隠れてしまうので割愛(予定)。

次はディストリビューター

ディスト リビューター

工作開始から、一気に工作終了。

ディストリビューター

続く
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR