Rallye GOLF G60 エンジン作製6 ミッション固定

エンジン工作が続きます。

エンジン傾斜角度の固定です。
L型エンジンの作製時はマニュアルに角度が表記されていましたが今回は不明。
資料写真から角度決定しますが、マニホールドやエンジンマウントの工作にかかわる部分なのでスクラッチではかなり気を使う所です。

ミッション固定

ミッションの固定部の作製。

ミッション固定

中心部はボルト、固定部はインセクトピンで。
固定部の接着は現状瞬着の点付け、やり直し覚悟です。

パイプ

シリンダーヘッド後方のウォーターパイプ接続部。
市販車と違うようですがこの辺りの考察があやふやです。
取り敢えず市販車仕様でパイピングし、確認次第ラリー仕様に変更する事が得策です。

ミッション 固定

角度が決まりました。
次はマニホールド側の作製。

マニホールド側

マニホールド装着時に隠れる部分。
エンジン単体完成後でも見えません。

エンジンマウント

エンジンマウントの固定基部。
マウント作製はもう少し先。

エンジンミッション固定

エンジンミッションの吊り固定も作製。
アングルドライブとエンジンとの固定部も有るのですが0.5mmの位置間違いで再現できず断念。

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

静岡HSでは...

こんにちは~♪
静岡HSではお声をかけていただき,ありがとうございました。
ブルーバードを拝見できて感激でした。
少しでも近づこうと写真たくさん撮らせていただいたので,研究します。(笑)
次の機会には自分も完成品を持参できるようがんばります。

Re: 静岡HSでは...

nanapapa 様

お疲れ様でした。
今回の展示は1週間ほど前に急遽決めた物で、
知人に見てもらおうと場所の間借りをお願いしたのですが、メインの展示場所で恐縮しておりました。

今回も十分にお話も出来なかったので次の期会には宜しくお願いいたします。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR