Rallye GOLF G60 マフラー

マフラーの作製です。

マニホールド

マニホールドの修正から。
少し斜めに。

まふりゃ~でしょ?

こちらは実際にはパイプ側に付くものですが工作の便宜上こちらに。
実車写真が無いと判らない部分ですが、かなり省略してしまったので考証無しです。
(別館2ブログには実車写真が写っています)

マニホ~ルド

この状態からパイプを合わせて行きます。

まふりゃ~

マフラーは一番工作し易そうなものを採用しました。

まままままふりゃ~

キットパーツも流用して修正。

切れ込み

こういう部分に切れ込みを入れて墨入れすると雰囲気が出ますね。

まふりゃ~りゃ~

キットのサイレンサーは半分だけの形状だったので、複製。

センターまふりゃ~

接着もレジンで行ったので境界部の穴を開けも問題なく出来ました。

まふりゃ~でごあす

まふりゃ~でんがな

サイレンサーの目立たない部分でダボ打ち固定しています。

この後少し悩み中。
ハンガーもどうするか考えなくてはいけません。

続く
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです、訪問ありがとうございます。
丁寧な製作でパーツがきちんと形になって、リアルに見えるので
凄いですね、また拝見させていただきます。

Re: No title

黒幕ぬぽ 様

パーツを単体化すると影が出来るのでそのおかげかもしれませんね。
その分固定方法など見えない所で苦労しています。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR