Rallye GOLF G60 エンジン作製12 G60(スーパーチャージャー)

G60(スーパーチャージャー)の作製です。
今回の模型の中でかなり厄介な所、ターボならイメージがつかめますがスーパーチャージャーは吸排気も含め試行錯誤しています。

オルタネーター マウント

オルタネーターの下に付きます。

まずはマウント。
形状も複雑で模型上での固定方法も考えなければいけません。

マウントの考察は別館2で ➡ こちら

マウント基部の作製

G60マウント

固定は再現性がある様ダボ打ちにし、これをベースに組み上げます。

オルタネーター下部マウントの作製

G60 マウント

下部はG60のブラケットで固定されます。

接着

マウント基部に接着。
これでオルタネーターの位置が決まりました。

G60本体の作製

G60

写真だけで形にするのは難しいので、構造、仕組みも確認した上で工作しました。

G602

実物写真は ➡ 別館2
矢印部分は凸モールドが全周有ると勘違いして付けてしまったため削り落として分割線を入れました。
他のモールドは後程とし、本体の位置決め。

ダボ

実車の固定位置での仮組は不安定なため目立たない位置でのダボ固定としました。

位置決め
位置決め

さほど目立ちませんね。
これで位置が決まりました。

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR