Rallye GOLF G60 エンジン作製13 G60(スーパーチャージャー)

G60の続きです。

G60の続き

ブラケットをらしく仕上げます。

G60続き

パワステブラケットとの接続部もありますが後程。

G60の続きだがや

表面にも細かいモールドが有るのですが、プーリーやベルトで隠れるので割愛。

こってい

隠れる部分は誤魔化していますが、見える部分はそれなりに。

そしてG60の追加工作。

G60プーリー

これでもプーリーです。(写真にして解る斜めの切断面)
穴を開けています。

G60ぷ・う・りー💛

仮合わせして撮れなくなってしまうのを防ぐためでした。
穴に金属線を挿して引き抜きます。
この辺りのプーリー、ベルトの取り回しは

実車

こんな感じです。
写真は手抜き工作がバレるのでサラリと行きます。

プーリー

プーリーの作製。
プーリーの根元がブラケットから離れすぎています。
ブラケットを後0.5mm手前に作った方が良かったかな。

インテーク部分

パイプ

角の有るパイプです。

G60
G60

接着と他部分の雰囲気付け。

次が厄介。
インタークーラーへの接続部分。

パイプ

太めパイプのUターンなので、パイプ寸断のつなぎ合わせで作りました。
そして修正とモールドの位置出し。

パイプ

カーブ部分の突起、ボルトが有るのですが何のボルトか解らないと位置も適当になってしまいます。

搭載
搭載

このパイプが有るためエアコンのコンプレッサーが付けられないようです。
コラードにはエアコンは付いていますがインターク―ラーヘの取り回しが違います。

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR