Rallye GOLF G60 シャシ修正9 アンダーラジエターサポート

アンダーラジエターサポートの作製です。

悩みました。
クロスメンバーはラジエターサポートとエンジンキャリアーが重なって一体となります。
ラジエタースペース、G60との干渉、エンジンマウントとの位置関係。
パーツリストのダイアグラムと資料写真が一致せず、又資料は複数の形状が見つかり困惑しました。

読んで「なんのこっちゃ?」解らないと思いますがとにかく形にするのに苦労しました。

考察は別館2で ➡ こちら

ラジエターサポート部分。

アンダーラジエターサポート

量販車もそうなのですがラジエターは斜めに位置する為この形態。

アンダーラジエターサポート

途中写真無しのエンジンキャリアーまで。

アンダーラジエターサポート

金属線ダボで仮固定。

アンダーラジエターサポート

パーツの完成度より、バンパー裏側の見栄えを何とかしなくては。
粗の方に目が行ってしまいます。

アンダーラジエターサポート

ラジエター、インタークーラー作製で前後的位置が変るのも想定した仮止め。

アンダーラジエターサポート

インタークーラーパイプとの干渉も考慮しなければいけませんでした。

アンダーラジエターサポート

エンジンマウントとの位置も確認。

工作時間は長くないのですがここに辿りゆくまでに時間が掛りました。

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR