Rallye GOLF G60 シート2

シートの続きです。

レーシングシートをスクラッチする技量が無いので市販パーツに頼ってしまいます。

シート

今回のシートは部品取り用のタミヤセリカの物。
一見すると問題なく見えるのですが良く見るとバック部分に比べ座面が小さめの不安定な形状です。
セリカではこれが正解なのかバスタブ内装用に修正されたものなのかは不明ですが、今回装着予定のシートとはニーサポート部分の形状が異なります。
シャシに載せただけでは気が付かないのですがボディーを被せると若干小振りでした。

部品取りとなったキットはこのシートを使うのが一番の目的だったために少し残念。

セリカの物を諦めて別キットを探すにしても理想にかなった物が見つかる保証もなく、サイズに至っては実際に当てがうまで判らないので修正する事にしました。

シート

前置きが長い割に実際に修正したのは座面とニーサポートの一部分だけ。
背面の高さも低いのですがこれだけでもさほど気になら無くなったのでこれでまあ良いかです。
若干小さいのはこのままでもう片方も仕上げます。

今回は別館2で検証、考証を行いつつ工作を進めています。
修正過程は別館ブログ2で ➡ こちら

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR