Rallye GOLF G60 ブレーキレバー&シフトレバー

ブレーキレバー&シフトレバーの作製です。

ハンドブレーキは油圧式です。

考察は別館2で ➡ こちら

ブレーキレバー&シフトレバー

タミヤ セリカのパーツを使います。
パーティングラインもほとんど無く細かい形状です。
シリンダーだけ修正してボルトパーツをエッチングにします。

ブレーキレバー&シフトレバー

シリンダーの修正。

ブレーキレバー&シフトレバー

油圧ラインは再考察します。

ブレーキレバー&シフトレバー

シリンダー左に有るシャシの穴はワイヤー式ブレーキの通る穴です。

次はシフトレバー。

その前に、

シフトレバー

シャシの穴を塞ぎます。
量販車はBOXの中にシフトが収まりますが、ラリーカーはBOXの上に有るため開いている穴です。

裏からプラ板をペタッと貼ればいいのですが、模型的プラ板の厚みが出てしまうため

シフトレバー

少しだけ段差が付くように

シフトレバー

貼り付けます。
固定はボルトなので塗装後エッチングに。
見た目簡単工作ですが裏も表も合わせに手間掛ってます。

シフトレバー。

シフトレバー

ジャンクパーツが無いのでスクラッチしました。

シフトレバー

右の輪っかはスペーサー。

シフトレバー

レバーは寸胴で少し不格好になってしまいました。

シフトレバー

レバー太過ぎ。
直します。

続く


の続きは別館2で ➡ こちら   
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