Rallye GOLF G60 スキッドプレート

スキッドプレートの作製です。

スキッドプレート

レストア前の物を載せてみましたが大味な感じ。

スキッドプレート

エンジンも載せて確認。

スキッドプレート

すると、このままではオイルパンに干渉してしまいます。
水抜き穴の部分が良い感じなので使おうかと思ったのですが予定変更。

Sump Guard

ラリーカーの資料が無いので量販車の物を基に
(Sump Guard(オイルパンガード)とも言みたいです)

スキッドプレート

銅板でサイズの確認。
前方はラジエターサポートでの固定となりますが、資料と比べると段差にかなり無理が出そう。
今回は脱着式にする事にしたのでそれも含めて考えるとこのタイプもやめにしました。

あーだこーだ考えて作ったのがこれ。

スキッドプレート

レストア前のプラパーツを使い、ラジエターサポートでの固定方法を無視した形状で作製。

スキッドプレート

固定はマグネットを使用。
初めて使いましたが小ささにビックリ!

スキッドプレート

キーパーをバンパーに埋め込むという固定部、実車ではありえません。

スキッドプレート

脱着重視の形状ですがそれっぽく。

スキッドプレート

アルミカラーに塗りましたが、実際の材質はジュラルミンとアルミがあるようですネ。

スキッドプレート

ボルトは小さ過ぎますが、まあ良いか。

スキッドプレート

磁力十分。

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

いつも参考書のように拝見させて頂いております。
細やかな技が実車のようになっていく様を見て感動すら覚えます。

これからも参考にさせて頂きますので、素晴らしい作品をご披露下さい。

Re: はじめまして

ライナス 様

はじめまして。

自分の愛車を模型で残そうと思ったのが出戻りモデルの始まりです。
物の構造を知る事が好き、切った削ったで形にするのも大好きな自己満足工作です。
拘り過ぎて進展も遅いですが飽きずにおつきあいくださいませ。

これからも宜しくお願いいたします。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR