Rallye GOLF G60 シートベルト作製

シートベルトの作製です。

シートベルト

ここまで作っていたのですが作り直しました。

考察はこちら ➡ 別館2

写真のベルトは約2mm(1/1 2インチ)で作っていますが、Sabeltツーリングカー用ベルト3インチで作り変えることにしました。

工作に当たってもう一考察が有ったので製作過程です。

シートベルト

ベルトはナイロン補修シートを使い約3mmにカット。
タングプレートは1/24用で、アジャスターハーネスは1/20用のエッチングパーツを使いました。

シートベルト

アジャスターはこんな感じに組み立てられます。

シートベルト

ベルトの通し方模型的省略で進めてしまっています。

ショルダー部分が出来たので

シートベルト

最初の作った物と比べるとこんな感じに。
左ロゴはセットに付いていた紙シールを貼った物。
写真ではよさそうですが肉眼ではシールその物。

デカールも付いていたのですが

シートベルト

今回のシートにはまったく張り付きません。
なので何時ものタトゥーシールにしました。

シートベルト

赤シートの上では発色が悪いので白シートに貼って切り出し。

折り返し部分は縫製されているので

シートベルト

こちらもシールを作りました。
実際は赤なのか黒なのか分かっていませんが模型的見栄えで黒にしています。

シートベルト

タトゥーシールは下地に馴染むのでまずまずです。

シートベルト

バックルは6点式の股の部分に付きます。
ベルトは2インチ、約2mmでショルダー部分より細い物。

シートベルト

セットにはバックルの裏側モールドも有りました。

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR