Rallye GOLF G60 シートベルト作製2

シートベルトの続きです。

シートベルト

サイドベルトも作製。

シートベルト

エッチングパーツにはアンカーボルトも有りました。
(1/20用ですがこのまま使います)
右の丸はアンカーボルトの袴部分。
取り付けパーツにはロック部分も有ります。

このまま組んでいくと

シートベルト

矢印部分が通せなくなるので

シートベルト

丸パーツは組み付け時に接着する事に。

シートベルト

組立。

シートベルト

ロック部分はよくできていますね。

シートベルト

裏側の処理を考えないと。

シートベルト

そして完成。

ショルダーベルトはロールケージに固定しないといけません。

シートベルト

所がベルトの反り方が反対。
貼り合わせる時に反ったようなので貼り合わせを逆にしてやり直そうとも思うのですが、

シートベルト

取り敢えず瞬着をしみこませてクセを付けてみました。
多分やり直すと思いますが、それよりもこの後の工程に難題が。

ケージへの固定部は

シートベルト

ベルトのガイドが有るので

シートベルト

金属線で作製。

シートベルト

そしてベルトを通して固定するのですが接着が困難。
頑張れば出来そうにも見えますが、実際にはスペアタイヤを取り付けてからになるので無理。
別の方法を考えます。

続く
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年一年
超絶な工作 作品を拝見できまして
感動させていただきました。

来年もよろしくお願い致します。

Re: No title

JW 様

今年も暇さえあれば模型を弄っておりました。
JWさんはゆっくり模型を作る暇も取れずお忙しいようで。
お体にお気を付けください。

来年もよろしくお願い致します。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR