Rallye GOLF G60 ウォッシャーパイプ

ウインドーウォッシャーパイプの作製です。

ウインドウウォッシャーノズル

完成後は気付かれることもないし、無くても良い様な工作ですが作ってみました。

ウインドウウォッシャーノズル

最初ためらったのがオーバースケールになる事。
作ってみなけりゃ始まらないので試作がてら手をつ付ける事に。

ウインドウウォッシャーパイプ

プラパイプと金属線でノズルとの接続部分の作製。
パイプだから穴開けは簡単です。

ウインドウウォッシャーパイプ

ボンネット側は接着しやすいようにモーターツールで凹加工しています。

ウインドウウォッシャーパイプ

チューブはMFHの物。

ウインドウウォッシャーパイプ

チューブ固定部はプラ板の貼り合わせから。

ウインドウウォッシャーパイプ

白塗装になるので接着しました。

ウインドーウォッシャーパイプ

今回作ってみようと思ったのは、このT型ジョイントが出来た事。
0.5mmのプラパイプに金属線を挿しています。
金属パイプでもできるでしょが、金属だったら加工が面倒なので作らなかったですね。

ウインドウウォッシャーパイプ

これでもオーバースケールですがこの状態で直接見る事はないので良しとします。

ウインドウウォッシャーノズル

ノズルは

ウインドウウォッシャーノズル

シルクピンで作っても見たのですが固定方法が困難で止めにしました。

続く
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR