Rallye GOLF G60 スタビライザー加工

リアアクスル製作中の別工作です。

スタビ

スタビライザーの干渉も何とかクリアーしたのですが、接着はそのまま貼り付けるだけでは行かず固定部も作ります。
干渉の考察はこちら ➡ 別館2で

サスアーム部の固定部はスタビ接着後

スタビ

収縮パイプで作ったゴムブッシュを貼り付け、焼きなまして形を付けた

スタビ

洋白板を付ける予定です。
ビスモールドも付けます。

サスメンバーとの固定部は接着後の工作が困難なので

スタビ

伸ばしプラパイプから作ったパーツを直接貼り付け

スタビ

凸モールドだけで誤魔化します。
この記事を書いてて気が付きましたが、マフラーとの干渉を確認しなくては。

ブレーキプレッシャーレギュレーター

次は、ブレーキプレッシャーレギュレーターから伸びるスプリング。

ブレーキプレッシャーレギュレーター

実車はこう。
想像しただけでも組立時の困難さが伺えます。

スタビ

パーツはかなり省略。

スタビ

スプリングの組み立ては指先プルプルで何度もパーツを飛ばすか、諦めて投げ出すかですね。

細かな追加工作がまだまだ有ります。

続く
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR