Rallye GOLF G60  ブレーキパイプ仕上

ブレーキパイプの仕上げです。

ブレーキパイプ

ジョイントはカラーチューブで。

ブレーキパイプ

塗装はパスしました。

ブレーキパイプ

キャリパーとの接続は収縮チューブを使っています。

ブレーキパイプ

Rが少し不自然。

ブレーキパイプ

まだ仮止めです。

油圧ハンドブレーキパイプ。

ハンドブレーキパイプ

パイピングの考察は別館2で ➡ こちら

ハンドブレーキパイプ

キャリパーとの接続は不明の為、ナンチャッテです。

ハンドブレーキから伸びる部分はTジョイントで分岐されます。

パイプジョイント

伸ばしプラパイプと角棒で作製。

ハンドブレーキパイプ

黒い線はMFHの0.28mm。

ハンドブレーキパイプ

完成後は殆ど見えません。

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ご報告 (^-^

こんばんは~♪
いつ見ても精密感にあふれる工作です。
真似しようと思ってもなかなかできるものではありませんね。
実感しております。

ところで拙作のコルベットが完成しまして,青白作り比べの
比較写真を記事にしました。
お手すきの時にでも見てやっていただけると嬉しいです。<(_ _)>

Re: ご報告 (^-^

nanapapa 様

実物を見てみたいです。
静岡では見られるのでしょうか。
私は模型クラブに入っていないので展示は居候の身。
今回は見学だけです。

静岡では

こんばんは~♪
静岡ではS.E.M.ブースに青白2台並べて展示します。
ぜひお声掛けください。
S.E.M.ブースは人数のわりに狭いので,モケデンさんところで
ゆっくりお話しできると嬉しいです。
あと,Facebookの「FB模型愛好会」のブースに旧作を展示
させてもらう予定です。(昨年は新作がなくこちらだけでした)
ploverbellさんの展示がないのは寂しいですが,この内容で
作られているのでは,仕方ないでしょうか?

Re: 静岡では

nanapapa 様

5月までには完成しそうです。
S.E.M.ブースは去年メンバーの方々で一杯だった気がします(笑)
そして作品が無かったので見えて無いのかなと思っておりました。
今年はゆっくり見させて頂きます。
宜しくお願いいたします。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR