Rallye GOLF G60 ボディー修正

ボディーの修正です。

ボディー修正

本来なら塗装工程に入っているはずなのですが修正個所が有るため止まっていました。

ボディー修正

製作当時はノーマルボディーをブリスターフェンダーにしただけなので、バンパー部分が絞り込まれた状態となっていました。
レストアにあたりOTTOミニカーと比較した時点で修整の必要を確認しているのですが
修整が面倒➡後回➡忘れてた で白サフを吹いてから思い出しました。
苦手な工作、パテ埋め地獄に陥ります。

パテ埋め地獄

内面も削るためパテではなく食いつきの良いレジンを使用。
盛る量が多いため発熱変形を考慮し二度盛りにしています。

パテ埋め地獄

内面はモーターツールでここまで削合。

パテ埋め地獄

形成中に角削ってしまいました。
この後サフ吹き。
案の定修正スパイラルに。

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、
板金お疲れ様です、ここまで来るともう、なんと言ったらいいのか
最近知りましたが丸目ではなく角目なんですね。
ゴルフⅡも奥が深く勉強になります。

Re: No title

黒幕ぬぽ 様

アメリカ仕様はゴルフもジェッタも角目でした。
スケールプロダクションからこのラリーのトランスキットが出ているようです。
と言う事は誰かが同じ仕様のラリーカーを作っている可能性があるので、
オリジナリティ出すため拘ります。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR