Rallye GOLF G60 パイピング準備

エンジンルームの修正です。

仕上げたパーツも組み立て時に修正や作り直しになる事がしばしば有ります。

エンジンルーム修正

G60のエアーコネクターもラジエターサポートに当たっています。

エンジンルーム修正

コネクターとインタークーラーの接続も現状困難。

エンジンルーム修正

ボディを被せるとライトのハウジングにインタークーラーが当たります。

コネクターから

エンジンルーム修正

パイプで作っていたため中は空洞。
一回り小さくするため芯を入れ削合し、少しディテールの追加。
固定ボルト用の取り付け部です。

インタークーラーパイプ接続口は

エンジンルーム修正

一旦切り取って位置をかえ短くして再生。

エンジンルーム修正

何とかパイプも付けて

エンジンルーム修正

こんな感じに接続されます。

ライトハウジングとの干渉は

エンジンルーム修正

ラジエターの位置をずらしました。
穴開け失敗を埋めています。
あちらを避ければこちらが当たるで、あ~だこ~だ。

続く
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ploverbellさん、こんばんは!!
教えていただきたいのですが、これだけ精密に作り込むとなると、それなりの設計図が必要になってくるかと思うのですが、資料は何を使われているのでしょうか?
車のメカニズムに対する知識もすごく必要になってくると思うのですが・・・
ただ、ただ、すごいなあと思いながら見ています。

Re: No title

120sec 様

設計図は作った事が無く現物合わせの工作です。
資料もネットで拾った写真とPARTSリストだけです。
過去作品では整備マニュアルも参考にしましたが形状確認だけでサイズまでは不明でした。
車の知識も自分の車のエンジンルームを見た事もないド素人、
模型を作るようになってからネットで拾った知識も有りますが、名称だけの知ったかぶりです。
ネタをばらすとお恥ずかしい限りです。

No title

ploverbellさん、おはようございます!
今、お返事をみさせていただいて、驚愕しております!
自分はてっきり、ploverbellさんは自動車関係のお仕事をされていて、その道のプロ、と勘違いしておりました(汗)。
その道とは関係の無い方が、ここまで極めるということは、逆にとてつもなくすごいことだと思います。

Re: No title

120sec 様

仕事は自動車とは無縁、模型関係でもありません。
工作好きな老眼のおっさんです。
工作のスタイルも過去の愛車をスモールライトで小さくしたような模型を作ろうで始めたのが原点。
なのでパーツ一つ一つに拘って作っています。
完成後見える見えないは関係なく作っていますので、傍から見ると異様ですね。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR