Rallye GOLF G60 ホイール仕上

ホイールの仕上です。

ホイール

4穴5本スポークの実車に似た物をチョイスしただけなので実車写真は割愛です。
ここで気になるのがナット、エアバルブ、センターハブです。
ナットは実際には欧州車用のラグボルトになります。
少しだけ雰囲気を付けます。

ホイール

ボルトは少しだけ奥まった位置。
実際にはソケットが嵌る大きさなのでしょうがこれ以上は大きく開けられません。
エアバルブは削り取って穴開け。
センターキャップは無いのでハブはむき出しになります。

ホイール

エアーバルブはカラーワイヤーと収縮チューブで簡単に。

ホイール

白いホイールなのでアクセントになりますね。

ホイール

固定ボルトは0.7mm六角の金属パーツ。
国産の一般的なナットはレンチサイズ21mmらしいので少し小さくしてみました。

そしてロゴの作製。

ロゴ

Wordしか使えない初心者なので手っ取り早いのはネットで拾ったロゴ。
上段ブルーと黒はメーカーサイトからの物です。
字間の狭い黒を選択し印刷すると潰れてしまいました。
なのでWordの既成フォントで字間も詰めず印刷。
読み取れます。

ほいーる

でもズレてますね。
(最近では写真に撮ってから気が付いています)

こちらはスペアタイヤなのでボルトもセンターハブも無しです。

ほいーる

スポークの厚みが有り過ぎますね。

これで完成と思いきや

ほいーる

リム裏側の処理を忘れていました。

続く
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR