Rallye GOLF G60 エンジンルーム完成

エンジンルームの続きです。

エンジンルーム作製

クラッチシリンダーはパイプをエンジン側に付けるかシリンダーに先に付けて置くか再考が必要なため保留。

エンジンルーム作製

ワイパーモーター
配線忘れて付けてしまいました。

エンジンルーム作製

アブソーバーの固定部。
別パーツで塗り分けて作ったので立体感は出たかな。

で。
この後ショック2連発。

エンジンルーム作製

ディスク割れました。

エンジンルーム作製

パイプが邪魔でドライブシャフトが付けられません。


ディスク修理。

エンジンルーム作製

貼っただけで、つなぎ目消し塗装はパスしてしまいました。

パワステ修理

エンジンルーム作製

やり直し部分を抜くと真鍮パイプもとれました。
想像はしてましたが余分な手間が面倒臭さを増しますね。
取り回しに無理やり感が出てます。

エンジンルーム作製

接着。

エンジンルーム作製

サス側にブレーキパイプの接着。

エンジンルーム作製

エンジンマウントとステアリングロッドカバーの塗装。
エンジンマウントはブッシュ、ボルト等の塗分けも有りますがパス。

エンジンルーム作製

サスマウントの接着。
ブレーキパイプも接続しました。

エンジンルーム作製

タイロッドは後から付けます。
まだ未塗装だったりして。

ようやくエンジン搭載。

エンジンルーム作製

ミッションマウントのフレームとフロントドライブシャフトジョイントの接着。
リアドライブシャフトのジョイントは組立の関係上こちらに付けてます。

エンジンルーム作製

リアアクスルにドライブシャフト接着。

エンジンルーム作製

シフトレバーベースの接着。
裏側から接着してます。

エンジンルーム作製

エンジン搭載。

エンジンルーム作製

ドライブシャフトでマウントしています。

エンジンルーム作製

リアへのドライブシャフト接続。

エンジンルーム作製

エンジンルーム作製

マフラー装着まで。



パイピング仕上

シフトケーブル、クラッチパイプ。

パイピング仕上

ウォターパイプ。
パワステパイプ。

パイピング仕上

バッテリー装着と電装ケ-ブル。
予定したケーブルが2本装着出来ませんでした。

パイピング仕上

ラジエター装着

パイピング仕上

パイピング完了

パイピング仕上

ラジエターパイプも接続、バンパーも取り付けました

パイピング仕上

パイピング仕上

エンジンルーム完成です。

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
見えてきましたね少しずつ・・・・。
ワクワクします。

Re: No title

黒幕ぬぽ 様

パーツは塗装済で組み立てるだけなのですが、完成に近づくにつれ工作が遅くなります。
1年半も掛けていると完成してしまうのが寂しい気分になってしまいます。
なので次回作の考える事にしています。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR