Rallye GOLF G60 完成

Rallye GOLF G60 の完成です。

Rallye GOLF G60

Rallye GOLF G60

Rallye GOLF G60

Rallye GOLF G60

Rallye GOLF G60

Rallye GOLF G60

Rallye GOLF G60

Rallye GOLF G60

1989年ゴルフMk2 Cli に乗りその頃から集めたミニカーと関連グッズ。
フォルクスワーゲンモータースポーツカレンダーにあったRallye GOLF G60 Group A の模型を作ったのが20数年前。
当時はネット環境も無くWRC雑誌とカレンダーの写真数枚から想像して作りました。
そして、一昨年の12月に購入したOtto Mobile製の1/18ミニカーがきっかけとなってレストアを開始。

20数年の時を経て今のネット環境から集められる資料を基にRallye GOLF G60完成です。

Rallye GOLF G60

Rallye GOLF G60

ネットから得られる資料と言えど1990年代の実車資料は少なく多くはキットカーの物ですが、
ノーマルFF車の模型キットをRallye GOLFに作りかえる工程はキットカーと同じで参考となりました。

詳細は後日UPします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成おめでとうございます♪
今回も言葉が出ないほどの出来上がりで、ただただ感心するばかりです。。。

Re: No title

トンカツおやぢ 様

1年4カ月楽しめました。
シャーシも手を加え足回りはスクラッチと資料収集にもかなり時間が掛りましたが、
費やす時間も楽しめました。

言葉がでません!

お久しぶりです。
これまでの作品と同じく素晴らしい佇まい。
いつものセリフですが。。。ガソリン入れれば走り出す。そんな感じです。
次回作も期待しております。一年半お疲れ様でした!

Re: 言葉がでません!

たかとと 様

以前はノーマルのエンジンを作り、今回はチューンアップされたエンジン。
FFから4WDと実車の構成の違いを確認しながら楽しく製作をする事が出来ました。
横浜に参加できれば模型も見て頂けるのですが残念です。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR