S130 200ZT 製作記 インテークマニホールド

インテークマニホールドの作製です。

インテークマニホールド

キットのEGRバルブ。
修整して使います。

インテークマニホールド

接続部裏側の資料は見つからなかったので側面写真かららしく再現しています。

インテークマニホールド

バルブはキットパーツを薄く削りプラ板との積層。
サイズと上面の凹形状が欲しかったので使いました。
配線するため穴開けしましたがカプラーは無理そうです。

底面にバキュームホースが付くため

インテークマニホールド

エキゾーストマニホールドの修整。

インテークマニホールド

接続口の作製。
ホースはコネクターを介して接続されるようです。

インテークマニホールド

目立たない所にPCVバルブの接続口が有ります。
(知ったかぶりの名称で説明が続きますが悪しからず)

インテークマニホールド

一緒にパイピングしました。
太さは適当です。

インテークマニホールド

上面のパイピングに戻ります。

インテークマニホールド

スロットルチャンバーにブローバイホースの接続口の作製。

インテークマニホールド

カムカバーの接続口は目立つ部分なのでアルミパイプで作りました。

インテークマニホールド

F.I.C.D.バルブとホース
ニップルは金属パイプで作製。

インテークマニホールド

知ったかぶりもここまで。
後は写真だけを頼りに進めますがこれが???だらけ。
色々なパイピングの資料が交錯してしまい整理ができません。

パイプ

煮詰まってしまったのでパイピングのディテールアップなどして一旦リセット。

パイプ

こちらはプレッシャーレギュレーターのパイプ。
6角パーツを付けてチタンシルバーに塗装したのですがディテールが潰れてしまいました。
ダメだこりゃ。(古いフレーズ)

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR