S130 200ZT 製作記 スプリングスロットルリターン

スロットルチャンバーの作製です。

スプリングスロットルリターン(パーツリストの名称です)

スプリング,スロツトル リタ-ン

この形になるまでには、資料収集、試作、紛失(これが一番痛い)と手間が掛っています。

スプリング,スロツトル リタ-ン

金属パーツは密度感が増しますね。

スプリング,スロツトル リタ-ン

次に面倒なのは

スプリング,スロツトル リタ-ン

スロットルシャフトのジョイント部分。
よ~く見ると下方にも有ります。

この丸パーツをどうやって作ろうかも悩みました。

スプリング,スロツトル リタ-ン

ワイヤーを直角に曲げると角部分にダルが出るので2本にして溶接。

スプリング,スロツトル リタ-ン

瞬着+ベビーパウダーでジョイントの作製。
これ以外製作法が思い浮かばないので良しとします。

スプリング,スロツトル リタ-ン

マニホールド側の固定部も作製。
こちらも接着後、瞬着+ベビーパウダーで補強。

スプリング,スロツトル リタ-ン

スプリング側はジョイントボール無しでつなげました。

続く

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR