S130 200ZT 製作記 マフラーパイプ

エキゾーストマニホールドとマフラーパイプの接続です。

まふりゃー

マニホールドの接続部分は2/3しか再現されていなかったので

まふりゃー

プラ板と瞬着+ベビーパウダーで修正。

まふりゃー

接続部分の形状がS130とは異なるので

まふりゃー

分岐部分を採用

まふりゃー

修整。
こちらもパテの替りに瞬着+ベビーパウダーを使いました。

まふりゃー

金属線を挿して接続。

まふりゃー

パイプも炙り曲げまでしたのですが

まふりゃー

マフラーパイプがステアリングリンケージに干渉しそうになってしまいました。

まふりゃー

角度を修正したのがいけなかったようで

まふりゃー

結局予備のオリジナルパーツに変更。
矢印部分はもう一度同じ工作をしました。

まふりゃー

接続部分も曲げ直して後方パイプと接着。
しかし矢印部分の太さが違います。
黒部分はメインパイプに遮熱カバーが有る状態なので太目。
オレンジ矢印部分は遮熱カバーの貼り合わせモールドが省略されてしまっています。
フジミキットは遮熱カバーが無いので細目と言う事になります。
この太さの違いを合わせるために瞬着+ベビーパウダーをパテ替わりに使用。
グダグダと判りずらい説明と途中写真無しですが

まふりゃー

それっぽく仕上げました。

まふりゃー

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR