S130 200ZT 製作記 リアゲート開閉

リアゲート切り取りました。

リアゲート

慣れない開閉ヒンジに四苦八苦しながら工作しましたが、

リアゲート

何とか出来ました。

リアゲート

開閉機構は今更珍しくも無いので特筆する事も有りませんが、ヒンジアームを小さく作り

リアゲート

なるべく室内に出ない様に。
回転軸をあと0.5mm開口部に近づければアームの高さも0.5mm低くし内装に隠せそうですがそうですが、曲げる工具も無く、線径も有るので自分の技量では無理と諦めます。

リアゲート

開口部のモールドも工作しますが

リアゲート

オレンジ部分とウエザーストリップスのモールドは分け合って後日に。

続く
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お疲れ様です ^ ^

最近、ドアの開閉やライト点灯など当たり前の様に製作される方が増えて来ていますが…
トレンドなのかな?

Re: お疲れ様です ^ ^

Il Leone 様

F1モデルにはドア開閉もないし電飾もバックランプだけ?ですね。
オートモデラーの集いなどに参加すると多くの作品の中の自己アピール的な感じもします。
私の場合開閉する事で工作密度が増すのを楽しんでおります。
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エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

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