FC2ブログ

S130 200ZT 製作記 ボディ仕上

ようやくボディ仕上げになりますが修整個所も有ります。

ボディー修正

ボディとボンネットの間に隙間が有るので埋めました。
(このキットで意外に知られている事です)

ボディー修正

後回しになっていた裏側エアダクト部分も

ボディー修正

工作しましたが少し目立ちすぎ。
ただモールドを付けただけなのですが考察に時間を費やしています。
ボンネットの余分な厚み分飛び出してしまっていますが直視する部分でもないので良しとします。

ボディー修正

そしてエンブレム。
こちらは少し考え中。

追記) エンブレムは別館2で考察しました ➡ こちら

ボディー修正

サイドマーカーは

ボディー修正

上手な人のまねは無理そうなのでレンズパーツの削り出し。

ボディー修正

ベース部分も細切りつや消しフィニッシュを巻いて本物のように仕上げる方も見えますが塗分けように筋彫りしただけです。
つや消しフィニッシュもチャレンジしたのですが、細いと全然張り付かず浮いてきてしまいコツが掴めません。

ボディー修正

まだ修整が必要。

ボディー修正

エンブレムも人まねでメタルック貼りも試しましたが作例のように上手く行かず文字が不明瞭になってしまい諦めました。
型取りして別パーツにする技量も無いので悩んでいたのですが、ジャンクをあさったら出てきたエッチングパーツに頼るので削り取ります。
初版キットには実車前期型の初期に付いていた「NAPS」エンブレムの再現が有りましたがこのキットには有りません。
(「NAPS」を知っている人は少ないでしょうね)

ボディー修正

こちらも複製して別パーツにされる方も見えますが、実車寸で縮小すると1文字0.6X0.8mmの厚み1.4mm。
これをバリ取りしメッキ塗装して貼り付けるのだからまさに神業ですね。

こちらもエッチングパーツが有ったので削り取ります。

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR