FC2ブログ

S130 200ZT 製作記 ボディ追加修整2

ボディ仕上げがまだ続いています。

牽引フックの位置形状の資料を探すうちに➝下部のスリットも前期後期で位置が違うんだ➝ナンバープレート部分は固定モールドだけでなく凹モールド・・・。
と何時もの考察スパイラルで完成後まったく見えない部分にたどり着き手を加えています。

リアディテール

プレートを浮かせて付けるため凸モールドを再現するだけだったのですが実車様に凹モールドも付けました。]

リアディテール

牽引フックはアブソーバーと一体なのですが穴開けでボディに直接付ける様にしています。
矢印部分は模型の便宜上削ったのではなく実車もこうなっています。

リアディテール

左右で長さが微妙に違う下手くそ。

リアディテール

少々斜め下から見ても違和感ないのですが、裏から見るとフック取り付け部の雑多が丸見えなので

リアディテール

アブソーバっぽいパーツで固定部隠し。

リアディテール

ナンバープレートの下部にあるフックも作る予定ですが資料確認が出来ていないためボディ側の穴開けも保留です。
エンブレムも削り取ってならしましています。

リアディテール

エンブレムも綺麗に切り取れたのですがこれをメッキ塗装して塗り分け貼り直すような技量は持ち合わせておりません。

そしてバンパーパーツをあーだこーだ触っているうちにメッキパーツに曇りが。
そして傷も付きはじめたのでメタルプライマーを吹いてクリアー塗装しました。
しばらく寝かせておきます。

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR