FC2ブログ

S130 200ZT 製作記 エンジンの組立3

エンジン完成まで。

エンジン組立

トランスミッションオイルゲージ
ステンレスパイプで作製。
ゲージ部分の曲げ角度が悪くズレてますが写真にしてから気付いています。

エンジン組立

エンジンルーム側の位置は不明確です。

エンジン組立

ケーブルカプラーは作り慣れてはいますが小さくて面倒になり後回しになっていました。

エンジン組立

配線順序も有るからと順番に接続していた時、デスビの回転とプラグの点火順序は?で手が止まりましたが、既に接着しているので調べて間違っていても直せ無いと考察はやめ。

エンジン組立

クリップをもう少しだけ浮かせればよかった。

エンジン組立

スターターモーターとオイルプレッシャースイッチの接着。

組み立て中に塗装が剥げるのを懸念し後回しにしていた

エンジン組立

オイルパンの塗装。
ドレーンボルトも付けました。
接着したらエンジン完成です。

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR