200ZR 2by2 製作記 転写シール

アナログ放送終了

アナログ終了

ではなくシートの柄です。

シートデカール

デカールの作製は難しそうなので、転写シールに挑戦。
以前、買って置いた転写シールに印刷したものです。
ドローソフトをインストールしていないので、なんとワードで作製。
幾何学的な模様ならなんとかなるだろうと、B4一杯に描き
(コピペの繰り返しなので大した作業ではありません)
20%に縮小印刷したもの。
流石に白抜きの部分の細かい線は再現しませんでした。
転写シールなので左右反転しています。

シート塗り分け

シート塗り分けは、グレーではないので余っていたミッションに塗った
メタリックグレー+オフホワイトを使用しました。

デカール貼り付け

余ったパーツに試し張りをしてみたところ、意外とあっさり出来てしまったため
実際に貼ってみると意外と曲面もなじみました。
シートの切り分け部分も、ヘラで押してみるとこの程度ならなじみます。

リアシート完成

座面の部分にも貼り付けて、とりあえず完成です。
十分乾いてからつや消しトップコートで色を抑えようと思うのですが
さて、印刷面は耐えうるのだろうか?
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR