200ZR 2by2 製作記 エンジンルーム完成

最後の仕上げに

パワステパイピング

パワステとコンプレッサーのパイピング、
しかし4本の内2本はどうしてもピンセットが入らず、
接続されていない状態になってしまいました。

ホースクリップは銅線、弾性が無いため巻きやすくチラッと見えるパイピングの
アクセントになればと付けています。

最後は

デカール

R32に付いていた「ECCS」でカールを貼って完成です

エンジンルーム完成1

エンジンルーム完成2

エンジンルーム完成3

エンジンルーム完成4

エンジンルーム完成5

エンジンルーム完成6

エンジンルーム完成7

そろそろ、億劫なボディー修正をしないと・・・。
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エンジン完成おめでとうございます、すごいですねえ。手が入らないほどのみっちりとしたエンジン、今みたいにのっぺらぼうになる前のメカっぽさがあってすてきです。
エンジンとシャーシをフーチャーと言う模型のジャンルを切り開いた、素晴らしい作品ですね。

Re: No title

> ミゾロギ様

20年ほど前からミニカーを集めていました、当時は形になっているだけで満足しコレクションしていたのですが、最近のミニカーは塗装、ディテールと比べ物にならないぐらい、1/18ではエンジン、シャーシーも精密で本当にミニチュアの世界。
ミニカーでは希なサイズ1/24で作る楽しさを加えミニチュアが出来たらいいなと工作しているうちに、今のスタイルになりました。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR