200ZR 2by2 製作記 T-Bar Roof

ガラスハッチの作製です。

日曜日にハセガワのミラーフィニッシュを探したのですが、
4軒回っても全て売り切れ。

ジャンクパーツオープナー

その前に、ジャンクパーツのドアオープナーを切り出し

ガラスハッチ部品

ガラスハッチのオープナーの部分にしてみました。
せっかく透明板で作ったから裏からの塗装でも良いかと、試しにシルバーで塗装したのですが、
何か浮いた感じに。表からスモークを吹くのも自信もないし、メタルックを裏から貼っても、
綺麗に行かず結局チタンシルバーで塗装しました。

ガラスハッチ完成

残りパーツを接着して完成と思ったのですが、
シートベルトを忘れています。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 おはようございます。(笑)

 本当に素晴らしい技術、作品ですよね。
 見入っちゃいます。(笑)

 で、余計なお世話で申し訳ないのですが、
 実車には、Tバールーフの内側に黒いカバーがあります。
 (多分、断熱材の代わり)
 それを外すと、中からマジックミラーのように外が見えるようになっています。
 ご存じでしたら、申し分けありません。

Re: No title

>>トム3号

こんにちは。
確かそうでしたね、以前乗っていたときは外しっぱなしにしていました。
ミラーコートガラスも再現したかったのですが後日チャレンジしてみます。
ガラスハッチ、結構明るかったですね、ルーフに雪が積もった朝乗り込んだとき思わず
「暗!」
と言った思い出があります。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR