200ZR 2by2 製作記 完成

撮影10

200ZR完成2
撮影5

撮影4

200ZR完成4

撮影1

撮影8
撮影9

撮影7


200ZR 2by2 完成です。

Z2シーターを2台乗り3台目の車、
S1302by2は少し間延びしたボディーでしたが、Z31は違和感も無く
大人のスポーツカーの雰囲気があり気に入っていた車でした。

憧れだったT-BarRoof、開ける季節も限られ長距離にしか開けなかったのですが
ガラスハッチは明るく、ミラーコートガラスのおかげで意外と夏場でも暑くなかった記憶があります。

Web上では作例を見かけないZ31 200ZR2by2、第一号と信じながら完成とします。

ディテールは後日UPします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成おめでとうございます。お疲れさまです。
いやー素晴らしいです。
車高やトレッドのバランス、全体の佇まいはもちろん、みっちりとしたシャーシやエンジン部分がまさに実車の迫力。
実車の縮小と言う模型の新しいジャンルですね。
本当に素晴らしいものを見せていただき、ありがとうございました。

No title

完成おめでとうございます。
写真前半きれいな完成品と思いきや。。。。実は超絶フルディティール。
どこかにしわ寄せがきてもよさそうなのに破綻無し。凄いですね。
色々なメーカーの合体とは思えません。
このデザインはZ31でも後期ですよね。マイチェンでデザインの完成度上がった形。
これ以降、art force、Z32、初代セフィーロ、ARC-Xと一時日産のデザイン突出しましたね。
次回作に早くも期待です!

No title

 こんばんは。

 完成おめでとう&お疲れ様です。(笑)
 自分は、このZの2シーターとby2両方乗っていたので、懐かしさがこみあげてきました。(笑)
 やはり、オーナーだった方の作品は、リアルですね。
 最高の作品です!!
 後日、細部のお披露目ですか?
 まだまだ、楽しみが待っているようで 嬉しい限りです。
 楽しみにまってます。(笑)
 

No title

完成おめでとうございます♪ ( '∇^*)~☆
いやぁ~ キレイな佇まいのボンネットには、ギッシリと技術と情熱が潜んでましたね~
今にもRBエンジンのサウンドが聴こえてきそうです。。(^-^)
私も長いコトRB20DETに乗ってましたから。。。
2by2に改造したボディもとってもキレイですね。。。

Re: No title

>>ミゾロギ様

資料を探し、見つけ、集め考える、そして工作する。
模型作り+αで楽しめる作品となりました。
しかし老眼、目も疲れ肩もコル、何時までも続けられる工作法ではないですね。

Re: No title

>>たかとと様

気に入ったスタイルだったのですが、周りからは
やぶ睨みとかリアが宇宙船みたいと言われていました。
ヘッドライトを上げたスタイルは少し気になったのですが、T-Barを開けて軽井沢を走ったりと楽しい思い出の一杯の車でした。

Re: No title

>>トム3号様

2シーターと2by2両方乗っておられたんですね。
模型を作って初めて2by2の方がT-Bar間口が広いのに気付きました。
運転しているとさほど感じないT-Barでしたが、助手席でシートを一杯まで下げて乗ったときは開放感が味わえましたね。 

Re: No title

>>キャラハン様

当時はスタイルだけで車を選び、カタログスペックの馬力がどうのと友達と言い合い車に乗っていました。
模型を作って初めて、RBエンジンはこんな風にになっていたんだと気付いたぐらいでしたが、今は車の構造が気になりだしました。
2by2の改造、何とかなってホットしています。

祝完成!

完成おめでとうございます!

コメントもせず、いつも読み逃げしておりました(笑)。

エンジンルームの作り込みは凄いの一言です・・・。
さらに凄いのは、シャーシも細部にわたり再現されている点。
自分なら完全にオミットする部分までも拘りを持って再現されているのには、
頭が下がります。

実車を観察し、形にする・・・

次回作も拘りぬいてくださいね♪

Re: 祝完成!

>>M.O.DELER様

実を言いますとブログをブログを始めたのと、久しぶりに模型を作ることにしたのは、M.O.DELERさんのブログを拝見したからのことでした。
ミウラの記事を拝見しなかったらS130も200ZRも作らなかったかもしれません。

これからも宜しくお願いします。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR