GOLF II Cli 4door 製作記 エンジン

エンジン製作開始です。

エンジンベース

ベースになるのは切取ったミッションの一部とオイルパンだけ。
掘り出した土器の一部から全体を作り上げる気分です。

ミッション張り合わせ

まずはもう一台のキットからミッション部分を切り出し張り合わせ穴埋め修正と、
ここまでは良かったのですが、オートマ様の資料がなかったので調べてみると
全然形状が違うどころか、スターターモーターの位置も反対側。
最初はトルコンオイルパンぐらいを付ければいいかなんて気楽に考えていたのですが
さてどうしたものか・・・・。

少し気分を変えて

ドライブシャフトブーツ

ドライブシャフトブーツの複製をしてみました。
金属腺に挿したものは切取っただけ、穴あけもしていませんが、まずまずです。

ミッションは後回しにして本体部分に取り掛かることにします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どこでどうコメントしようか迷ってました。
つ、ついにエンジン自作開始ですか。。。
先ずはボディ。かさ上げして見違えるようになりました!
レベルと作り比べしていた時にフジミの孔だったらいいのに・・・
が見事に解消。

今後も楽しみです。ワクワク。

Re: No title

>>たかとと様

今回のエンジンは前2作と比べかなり厄介です。
失敗、作り直しを何度もしそうなので時間が掛かりそうです。
少し長くなるかも知れませんが、飽きずにお付き合いくださいネ。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR