GOLF II Cli 4door 製作記 エンジン3
シリンダーヘッドの作製です。
エンジン本体とミッションの接合をボルト固定としました。
これで位置決め角度の融通が利くようになります。
シリンダーヘッド部分の作製。
プラグ接続部分を含め、モールドを掘り込む必要があったので1.2mmプラ板での箱組み。
カムカバー部分もプラ板の積層から削りだし、固定ボルトは金属腺にするつもりです。
まだ、細かなモールドも有るのですが先に
ドライブベルトカバー、ウォーターポンプ部分は未削合
クランクシャフトのプーリー。
前回同様、溝も彫って措きました。
取りあえず仮組。
ここまでは殆ど箱組工作なのですんなりと、これからが立体的になるので大変そうです。
エンジン本体とミッションの接合をボルト固定としました。
これで位置決め角度の融通が利くようになります。
シリンダーヘッド部分の作製。
プラグ接続部分を含め、モールドを掘り込む必要があったので1.2mmプラ板での箱組み。
カムカバー部分もプラ板の積層から削りだし、固定ボルトは金属腺にするつもりです。
まだ、細かなモールドも有るのですが先に
ドライブベルトカバー、ウォーターポンプ部分は未削合
クランクシャフトのプーリー。
前回同様、溝も彫って措きました。
取りあえず仮組。
ここまでは殆ど箱組工作なのですんなりと、これからが立体的になるので大変そうです。
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