GOLF II Cli 4door 製作記 スロットルレバー

スロットルレバーの作製です。

まず先に、スロットルワイヤーのブラケットから。

スロットルレバー1

洋白板からこんなパーツを切り出しました。
これを折り曲げ工作し、

スロットルレバー2

真鍮パイプと線を接着し、こんな形にしました。

スロットルレバー3

ついでにブラケット下方マニホールド角に真鍮線を差込、

スロットルレバー4

潰した真鍮線に穴を開けチューブパイプと接着し、

スロットルレバー5

アース線に。
ブラケット右側にあるパイプは、ブレーキブースター用のバルブです。

スロットルレバー6

スロットルレバーはパーツを半分ぐらいに省略し作製。

スロットルレバー7

接着時までパーツを無くさないように保存しなければいけません。
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよ凄いことになってきました。細かい部品がそれぞれちゃんと最終的に収まるのが驚きです。豆粒のようなパーツが出来上がっていくのをこうやって見られるのは素晴らしいですね。

Re: No title

>ミゾロギ様

昔モデルカーレーサーズと言う雑誌にあった1/43精密模型、A4サイズの雑誌に何倍にも拡大された写真がまるで本物の様な存在感、憧れです。
倍近い1/24、それでも細かな仕上げは程遠く妥協の連続です。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR