GOLF II Cli 4door 製作記 エンジン組立

エンジンの組立です。

エンジン全パーツ

(クリックで少しだけ大きくなります)

並べてみました。
パーツ数は70弱、見失ったパーツもあります。

エンジン1

サフ吹いて傷を取り除きました。
プラ板、プラ棒からようやくここまで。

エンジン2

メタリックグレー、フラットアルミ、半艶ブラックとオーソドックな塗装
少し墨入れしました。

エンジン3

トルクコンバーターも錆びた茶色に塗装しましたが殆ど判りません。

いよいよ細部の組立です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー!

何と凄まじい・・・・エンジンだけで凄い部品点数!!!
こういう画を見るとワクワクします(笑)

引き続き楽しませていただきます~♪

Re: No title

> M.O.DELER 様

実車のレストア記事を参考に作っていったらこんな数になっていました。

一つずつ作って組み立てるのも良いのですが、全部作ってから一気に組み立てると速いペースで形になって行くので楽しいですね。

今後とも宜しくお願いします。

No title

(再度)おー!
1/24のエンジンで70点のパーツ。
しかもスクラッチ。
いつも同じコメントですみません。

最後2つの写真。本物です。

Re: No title

> たかとと様

パーツを並べている最中にくしゃみが出そうになり大変なことになる寸前でした。
削りカスを、ふっと吹いたら直前に作ったパーツが姿を消すなんてしばしば。
これからの季節、細かなパーツを作るのには大敵です。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR