GOLF II Cli 4door 製作記 エンジン組立2

インテークマニホールドの組立です。

せっかく作ったパーツ一つ一つを記録に残したいので少し長くなります。

インテークマニホールド1

インジェクター

ブラックとシルバーのシンプルな塗装、真鍮パイプ部分は塗装をはがしてアクセントにします、

インテークマニホールド2

インテークマニホールド3

黒にゴールドは良い感じです。

インテークマニホールド4

インテークマニホールドも接着し細部を組み立てます。

インテークマニホールド5

アイドルスピードバルブはつや消し黒の取り付けパーツを塗り分けしたくないだけの理由で分割しました。

インテークマニホールド6

前もってバキュームホースも付けておき、

インテークマニホールド7

取り付けブラッケットも付けて接着です。

インテークマニホールド8

バキュームホースはここにつながりました。

インテークマニホールド9

スロットルハウジング

スプリングを接着し、

インテークマニホールド10

レバー部分の接着。

インテークマニホールド11

スロットルワイヤーの固定部分

インテークマニホールド12

六角ナットパーツに0.4mmの穴を開け塗装し、

インテークマニホールド13

0.6mmアルミパイプの穴を0.4mmに拡大しスプリングの切れ端とともにつけました。
少々実車と異なりますが雰囲気です。

インテークマニホールド14

こんな感じです。

インテークマニホールド15

他のパーツも筆塗り。
前もって接着して後から塗るとはみ出しが怖いのですが、
別パーツにしておくといくらでも厚塗りが出来るので、接着痕も修正しなくても綺麗に塗れるので楽ですね。

インテークマニホールド16

ホースクリップを接着する前にパイプをアルコール綿で清掃し

インテークマニホールド17

アルミテープを巻いて、前に瞬着で失敗したのでゴム系の接着剤で止めてパイピングです。

後のパイピングはエンジンを載せてからになります。
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テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

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No title

いやあ、あっと言う間にエンジンが形になってきました。凄い仕事量です。
それぞれが美しく調和して、クルマの模型としてだけではなく機械の模型として素晴らしい仕上がりです。
いつもながら良い物見せて頂いております。

Re: No title

>ミゾロギ様

出来上がったパーツを組み立てているだけなのでそれほど時間は掛かっていません。
殆どのパーツが目測サイズなので実車と比べるとバランスがおかしい点もありますが、模型作りは作って楽しければOKですね。
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ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

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