GOLF II Cli 4door 製作記 エンジン組立4

オルタネーターの組立です。

前回コンプレッサー→オルタネーターと言っておきながら、
模型では思うとおりに行かず順番が前後しました。

ディストリビューター1

シルバーの色を少しずつ変え立体感を出そうと、クロームシルバーの筆塗りです。
赤いラインはつや消ししたアルミテープ、真鍮線で赤ライン途中に見えるボルトを付けてみました。
ちょうど左下に長く切り過ぎて使わなかった真鍮線が写っています。
もう少し短いものをピンセットでつまんで接着。
デカール貼り忘れに今気付きました。

ディストリビューター2

見えないところに在って細部を割愛するような補機ですが、今回はド~ンと見える位置にあるので
裏側も少し手を加えます。
0.5mmのプラ板に0.3mmの穴を開けコードをさした状態、

ディストリビューター3

色塗りしてこんなパーツに。
接着する時に、接着剤がジワーッとはみ出して醜くなるのがいやなので、

ディストリビューター4

元パーツに接着剤溜りの穴を開けておきました。
ブラシの部分は出来てしまっています。

ディストリビューター5

接着です。
左下は接続コードを付けるように、穴だけあいています。
残りのパーツも付け、

ディストリビューター6

こんな感じに。

ディストリビューター7

裏側も丸見えです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやあ、凄いことになってきましたね。異次元の世界。
こういうこと他のかたはまったく追随出来ない独自の世界観です。
素晴らしい。
これからも楽しみにしております。

Re: No title

>ミゾロギ様

ネットでの資料写真が無い時代には作らなかった模型です。
A型の性故細かな部分が解るとどんどん深みにはまってしまいます。

模型作りの楽しさを改めて感じました。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR