GOLF II Cli 4door 製作記 リアサスペンション

リアサスペンションの続きです。

リアサス1

ドラムブレーキは丸パーツ、プラ板、ジャンクのホイール固定用の金属リベットから。
ディスクブレーキの様な見せ場が全然ない単純なものです。

リアサス2

サス側に位置決め用のダボを付けましたが長さが十分とれません。
削り取ったモールドを埋め、

リアサス3

こんな感じになります。

リアサス4

ホイールは純正は鉄チン、シュミットに履き替えていたので修正しました。

リアサス5

平坦な単純な形のためプラ板から作成したのですが、
5本、奇数スポークに手こずります。

リアサス6

サスはノーマルなのでこれぐらいのバランスかな?
反対側も同じ工作をしなければ・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シャシー編。突入ですね。
ホイール製作凄いです。
ボディ上半分無いので実車には無かった
ゴル2のカブリオに見えてしまいます!

Re: No title

>たかとと様

ホイール工作自体は簡単なものでしたが、やはり5本スポーク、中学の入試問題を解くかの様に五角形の書き方を考えたのですがギブアップ。
ネットで答えを調べたのですが、あのサイズでコンパスを使ってやるのも面倒なので結局72度に切ったプラ板をガイドに線を引いたと言う結末でした。

屋根を接着していないのは無いと楽な工作が有るのです。
ゴルフ2の時代のカブリオは1の最終形でカッコよかったですね。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR