GOLF II Cli 4door 製作記 ドア修正

ドアの修正です。

写真で比率を測ってゴタゴタして行くと、どの位置で測るかでかなり違いが出るため
結局ミニカーを見ながらドアラインを決めました。

ドア修正1

ラインに合わせてプラバンを貼り、これが内装部分の厚みになります。

ドア修正2

切り取った部分を貼り合わせ高さの調整。

ドア修正3

リアの部分はプラ板で裏打ちをして、

ドア修正4

何枚も重ねたマスキングテープをガイドにパテ盛りしました。

ドア修正5

モール部分のつながりが厄介で中々きれいになりませんが、
ドア修正6

こんなところで諦めます。
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしもブログを再開させて模型を作っています。
ゴルフ、ドアのラインもスムーズで素晴らしいです。
模型を触っていると自分に戻れて平常心を保てる気がします。
製作楽しみにしております。

Re: No title

>ミゾロギ様

お休みされている方のブログを訪問すると返って気が落ち込んでしまいますね。
ミゾロギさんの製作ペースは速すぎてコメントしそびれてしまいます。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR