GOLF II Cli 4door 製作記 シャーシー組立2

シャーシーの組立です。

まずは出来る部分、フューエルパイプから。

フューエルパイプ

プラグコードをフューエルパイプにしました。
IN OUT リターンの3本、オリジナル模型では2本しか再現されていません。
OUT側はブルーでエンジンルーム内も同じです。
フューエルポンプを仮合わせしたところブレーキパイプを先に配管しなくてはいけないことに気づき、

ブレーキパイプ1

洋白線で配管。
別パーツにすると、シャーシーから離れ立体感がでます。
塗り分けで神経を使うより絶対楽(と思う)。
左右のエンド部分は、エンジンルーム、サスを仕上げてからになるのでとりあえずここだけ。

ブレーキパイプ2

フューエルポンプ付近はこうなり、

ブレーキパイプ3

留め金具の作製。
真鍮板を買って来ましたが、やはり洋白板より工作し易いですね。

ブレーキパイプ4

接続部分も真鍮パイプをつけとりあえずここまで。

フューエルポンプ1

フューエルポンプも塗装組立ました。下手な筆塗りです。

フューエルポンプ2

台座も付け、

フューエルポンプ3

接着配管。電源も有るのですが、どうしましょう。
サスは仮合わせです。
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR