GOLF II Cli 4door 製作記 フロントシート

フロントシートの作製です。

実車はレカロを付けた、ナンチャッテGTI風。
シートが明るすぎて外装と不釣り合いな感じがして付けていました。

フロントシート1

オリジナルシートにジャンクのヘッドレストを載せた状態、
全然レカロに見えません。
何が違う?と言う事でZRの余ったレカロシートと比べてみると、
フロントシート4

背もたれの傾斜が全然違う、純正シートならキットは実車の形状に近く再現されているんだが・・・。
ZRのシートはタイプが違うし、前後と横幅が広すぎて手直しするにもめんどくさそう。

思い出のレカロを付けたいので工作してみますが、久しぶりに固まりました。

フロントシート2

答えが出ないまま、ヘッドレストに網が貼りたいので差し込む部分にスリットを。

フロントシート3

良い感じなのですが、ヘッドレストの形状も何か違う。

フロントシート4

あーだ、こーだと修正したのがこれ、

フロントシート5

バックにプラバンを付けたした以外は、元模型を削った(-)の工作、
これ以上形状を近づけるとなるとパテ盛りの(+)工作、めんどくさそうなのでどうするか考えます。
同じ物をもう一つ作る、大嫌いな工作も有るし・・・。

あっ!ヘッドレスト厚み有り過ぎ。
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR