GOLF II Cli 4door 製作記 サンルーフバイザー

サンルーフバイザーの塗装です。

スモークグレーに苦戦しました。
まずどれぐらいの厚みで塗ればよいのか見当がつかず、
アクリル筆塗りで挑戦、均一に塗れず塗れば塗るほど黒くなり綺麗に塗れず断念。

やはり、ラッカースプレーかエアブラシ、という事で押入れをごそごそすると、

サンルーフバイザー2

新品のMr.スプレー、といっても10年以上前の物がありました。
試し吹きをしてみると表面気泡だらけで当然使えそうに無い、ここだけに買うのはもったいないので
瓶に移してエアブラシで塗装。

まずまず綺麗に塗れたのですがさすがまっ黒、普通のプラバンに黒塗装でも良かったのか?
と言う出来。
まあ良いかとクリアー吹いて磨いていた所

サンルーフバイザー1

割れてしまいました。

また、ルーフに合わせて削り出し・・・。
めんどくさいので接着して、目一杯厚塗りのクリアー、黒くなりすぎたのが幸いしてあまり目立ちません。

サンルーフバイザー3

これで行くか作り直すかは考えます。
たぶんこのまま磨かずに使うと思う・・・。

こんなのも買って来ました。

墨入1

コミックINKの黒とグレー。

墨入2

ペン先も新しいものに、極細の面相筆より細いラインが引けます。

墨入3

中間の色が良いのですが、赤ボディーだとグレーももう少し黒くなるかな?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR