S130Z製作の経緯

次回作は決まっていたのですが、資料が見つからずまだ全体像が見えていません。
エンジンスクラッチ、何気ない工作の様で、エンジン単体で仕上げるにはサス、マウント、ドライブシャフト・・・、に合わせるにはかなり手間が掛ります。
少し息を抜いた工作をと中断した模型に手を付ける事にしました。

今から10年以上前、今までやった事が無い工作をしてみようと手がけた模型、当時はネット環境も整っておらず
手元にあった本の資料のみでかなり想像を加えた作品でしたが、チョットした事で製作が中断。
その後は模型も殆ど作らず、10年の時を経て雑誌コンテストのテーマを見てもう一度チャレンジしたのは
良いのですがネットで資料を調べる内に、ここが違うあそこが違うと再び挫折。
結局エンジン単体のみ少し修正して投稿したものがこれ。

1/12 Z

この投稿を期に再び模型を作ろうと手がけたのが1/24S130Zでした。
作るうちにああっだたのか、こうだったのかと細部も判り、オートモデラーの集いに親子共演を目指して
三度目の正直でレストアする事にします。

1/12 Z2

パーツはここまで出来ているのですが・・・。
最初に中断した部分は目をつぶり、少し手直しをして完成を目指します。

と言う事で次回作は、
1/12 S130Z レストア記です。


またS130
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR