1/12 S130Z レストア記 バンパー

バンパーの修正です。

バンパー1

傷を修正し、塗り直しただけです。
材質はグンゼ産業の低発泡スチレンボードを使用。
十数年前の製作時にも廃番材料でしたが、少し前購入模型店に行った所まだ在庫がありました。
現物合わせの切り出し彫刻なので結構手間が掛っています。
さすがにオーバーライダー部分は別パーツですが、全体は無垢の削り出しで、
外形を大雑把に切り出し、水冷可能なグラインダーで形を整え、細部彫刻しています。

バンパー2

レンズはオレンジのジャンクパーツです。

バンパー3

リアも同様に塗装、こちらは上面にプラ板が貼ってあり、艶有り部分はクリアー吹きっぱなしです。

バンパー4

バンパー固定部は移植しました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いつも拝見させてもらってます

はじめまして、まーさんと申します。

いつもテンポ良く、ハイレベルな作品にほれぼれしながら見ています。
今回のデッカイ模型もどこまで手を入れられるのか今から楽しみです。

 ところで自分は歯科関係の仕事に従事しているのですが、普段の模型製作でもそれらの機材を駆使して模型製作をしています。その際にはこちらのブログからも色々と技を盗ませてもらってます(笑)

 どうぞ今後とも宜しくお願い致します。
                        まーさん

Re: いつも拝見させてもらってます

まーさん様

はじめまして。
私の工作は殆どその場の思いつきと人まねです。
今回の作品はとにかくデカイ、完成時の迫力が目標です。
パーツも80%ほど出来上がっており、今更手を加えられない部品も多々あり、
大味にならないように完成を目指します。

今後とも宜しくお願い致します。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR