1/12 S130Z レストア記 ボディー塗装

ボディーの再塗装です。

「プラモつくろう」の240Z製作記をみて、やはり物が大きいからスプレー塗装でしょうと自分を納得させシルバー塗り。

ボディー塗装1

シルバーも結構カッコ良さそうです。
最初に乗ったZはブラックボディーにゴールドストライプ、カタログを見ながらシルバーもいいなあと迷ったぐらいでした。

ボディー塗装2

このサイズになるとみるみるうちにマスキングテープが減っていきます。


ボディー塗装

ラインデカール貼りまで。
クオレスのシルバーですが、昔と色が違うかな?
シルバーのままだとS30?ですがツートンになるとS130らしくなります。

塗り直すと全塗装に出した車が戻ってきた気分ですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

憧れのマンハッタン

3ウェイマンハッタン(ターボ専用)はイイですねぇ

私の場合最初のボディカラー白を購入後何色にしようか迷いました
最初全白にしましたが、その後オールホワイトが大流行し全塗装を検討しました。
当初3ウェイと赤メタマンハッタン(輸出用)とソリッド赤で迷いましたが
ハタチの当時『娘を迎えに来る”赤いスポーツカーのろくでなし”は信用できん』
というアメリカンパパの言葉をベストヒットUSAの曲解説で聴いて
「コリャイイや」と決断しましたw
_____________________________________
ライトケースのラインは黒ラインをもう少し太くすると実感が出ると思います。
(外野席は言いたい放題でゴメンなさい)

Re: 憧れのマンハッタン

Z1100R 様

当時マンハッタンか逆マンハッタンカラーか悩みました。
しかしターボ専用カラーと言う事で選択しましたが、ターボ販売は数カ月、返って希少価値がありましたね。

ライトケースの黒いラインは御指摘の通り。
ライトケースは240Zからの修正で作成時塗装の事まで考えていなかったので、内側のラインを貼る幅が結構狭くなってしまっています。
また、Rに合わせて真直ぐなラインシールを軟化させながら合わせるにはラインが細ければ細い方が皺も少なく出来るという理由もありました。
ラインを付けるとボディーがグッと引き締まった印象になりますね。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR