1/12 S130Z レストア記 ボンネット

研ぎ出し開始しました。

ボンネット1

とにかくデカイ!!

どれだけデカイかと言うと。

ボンネット2

右がGOLFのボンネット。
ボンネットだけ先に進めてしまいましたが、時間掛りそうです。


オーナメント1

オーナメントです。
オリジナルパーツに墨入しただけですが、1/12になると別パーツで存在感バッチリ、最後の完成時に接着します。

しかし・・・。

↓↓↓










オーナメント2

実車は白文字、実物とのツーショットです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実車のエンブレムが出てきました!びっくり!
ただの白文字じゃなく、シルバーの縁取りが。。。(圧。
ボンネットだけでこれだけの面積ということは
車全体の研ぎ出しになると(怖。
すでにテラテラのヌメヌメ♪

Re: No title

haltica 様

実車のエンブレムが何故あるのか?リアも有ります。ハンドルも・・・。

ボンネットは手のひらサイズです。
苦手な研ぎ出し、全部をいっぺんにやすると飽きちゃいそうな面積が有ります。
付けるパーツも有るので、パーツ毎研ぎだしてモチベーションを維持していきます。

こんばんは

毎度です。
私の個体はメッキ部分も文字もゴールドでした。
輸出用のみで純正OPの設定は無かったと思うのですが(記憶が曖昧)
因みに初年度登録はS57-3でした。
前オーナーを知っていますがグレードが最下位のZだったのでエンブレム
に拘るとは思いませんし当時からの謎です。
部品切れ別ロット混入でしょうか?国内Vrでは見たこと無いですが・・・

私の見解ですが、S130&Z31のダクトは一般的にはタービン冷却と思われてる
ようですが実はエンジン輻射熱によるバッテリー熱対策だと思ってます。
そう思いません?

Re: こんばんは

kz1100s 様
HNが違っていたので戸惑いましたがZ1100Rさんですよね?

昔も今も車には詳しくないので良く判りませんが、NASA(NACA)ダクトが付いた事がスタイル的に気にいっていました。
このダクトはターボ搭載以前のマイナーチェンジに付けられましたし、手持ちのUS仕様の資料ではターボ、ノンターボ共に排気側マスターバック(左ハンドルなので)周辺に断熱板が設置されている事から推測すると熱対策はありえますね。

車はドアミラー以外ノーマルで乗っていたためOPは全然知りませんが、当時キリンビールの注ぎ口がキリンの頭になっていたのでシルバーに塗ってエンブレムに両面テープで張り付けていた時期も有りました。
若気の至りです。

ploverbellさん、はじめまして♪
コメント、ありがとうございました。


早速、きちゃいました。


S130Zですか!スケールが倍ですと凄い再現性ですね。実車のエンジンルームかと勘違いしますよ~。

1/24の130Zの製作も準備されているとか!?

自分も、旧オオタキ製??の130Zを在庫しています。こちらは、本物の悪魔のZ用ですが…って?
どっちが本物か(笑)

ARBのエアロを被せた赤Zを再現してみようかと…いつに着手できるやら。


同じ方向性の模型仲間が沢山いると思うと楽しくなってきますね。

これからもよろしくお願いします。

また、コメントします。

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR