1/12 S130Z レストア記 リアハッチ2

リアハッチの続きです。

リアウィンドウ1

リアウインドウの手術中。
養生して熱線のスジ彫、

リアウィンドウ2

レッドブラウンで墨入までしました。
280Zだとオートセンサーが付いてもう少しリアルになりそうですが2000なので付きません。

リアハッチ2の1

ウインドーモールはシルバー1色ではなく実際にはゴムパッキンが付きます。
写真見にくいですがラインテープを貼り、

リアウィンドウ3

プラ板でそれらしく。

リアハッチ2の2

ダンパーは粗い筆塗りの当時のまま、CAUTIONシールだけ貼ってごまかしました。

リアウィンドウ4

裏側はとりあえずです。
ロックの金具が作ってありません、資料探すのも面倒だし・・・。

リアウィンドウ5

完成、取り付け待ちです。


フロントワイパーは作り直すことにします。

ワイパー資料 2


資料です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ploverbellさん、こんにちは。


リアの熱線!?
そんな方法があったんですか。
為になります♪
クリアパーツですし、緊張しますよね…怖い作業と思われますが?


Zに乗ってられたんですね♪
自分は元年に購入した、60年車の86に乗ってます。
それなりの改造車(笑)

最近は、補修費用も無く…だんだんと朽ちてきました(泣)
車ばかり爆音で、乗ってるのがオッサンって状況です~(^_^;)

Re: タイトルなし

道北技研 様

今回は1/12でリアガラスのRが少ないので試してみました。
最初は固定不足で失敗、二回目はしっかり養生して意外とあっさり出来ています。
プラ板を使ったので楽でしたが、キットの三次元Rの有るパーツだと難しいかもしれませんね。

昔はZでしたが今はオッサン車、もうすぐ10万kmです。

ワイパー取り付けの件

サイドロックタイプでしたね。
あの後よく考えて見たらワイパー立てるとブレードがクルクル回った記憶が・・

マイナー前がネジ2本止めだったか?謎です

Re: ワイパー取り付けの件

Z1100R 様

パーツを組み立てていると当時の事が思い浮かびます。
ブレードの交換はゴム部分だけ交換出来たような記憶があったのですが。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR