1/12 S130Z レストア記 ドア

ドアの作製です。

ドア1

ドア、ウインドウ側のエッジにメタルックを貼りました。

ドア2

ドアキャッチは旧車らしくゴツくむき出し、ボルト固定にしてあります。
真鍮板で作ったのですが経年変化で曇っています。

ドア3

US仕様のドアミラーはパテとプラ板から。

ドア4

ドアハンドルも作製。
こちらもボルト固定ですが、

ドア5

固定ボルトに刻みを入れ、墨入、

ドア6

キーホールになります。


内張

ドア7

スチレンボード、プラ板、フエルトで作製。
スチレンボードは本当に工作し易い材料でした。

ドア8

アームレストは取れて無くなっていたので再製です。

ドア9

こんな感じに完成。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ploverbellさん、こんにちは。


今日は、↓コメントに続きまして二度目のコメントです。


たまたま、休日でしたのでブログの最初までロムさせていだきました。

凄い!!
もう~Z愛が伝わってきますよ。
午前中はさら読みしかしてなかったのですが、すでに1/24スケールの130Zは完成されてたんですね。
失礼しました。


このZ愛を持ってすると、ツインターボ化は無理なく可能ですよ。

確か?自分が雑誌で保存してる130Zは、ABR? ARB?の赤Zとプライベーターの白Z!
ゴールドマンハッタンカラーZがありました。

白ZはF1タービンをツインだったと記憶しています。


自分は、赤Zの再現と会長ポルシェの再現を構想しています。何時になるかは不明ですが…(笑)


長くなりましたね。
レストア記、頑張ってください!自分もちょくちょく見に来ます。

Re: タイトルなし

道北技研 様

コメントありがとうございます。
憧れる車や、理想の車、色々作ってはみたいのですが、今のテーマは以前乗っていた車です。
まだまだ先になりそう・・・。

Zは3台乗り継ぎました次ぎはZ32と言う所で家族ができ4Door車に、それがZへの思い入れに繋がります。
免許を取ったら乗りたいと憧れたS30、道北技研さんの製作記楽しみにしています。

まさか・・・

ウインドゥ動くんじゃないでしょうねw
な仕上がりです。
アームレストの取り付け穴の雰囲気が完璧です

Re: まさか・・・

Z1100R 様

残念ながら動きませんが、コメントに在る道北技研さんのブログを見てください。
S30ですがドア内部構造の再現が凄い!!本当に動きそうで感動ものです。
URLが出ていませんが「道北技研 」でググって下さい。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR