Audi 80 製作記 エンジン組立4

マニホールドパイプの作製です。

エキゾースト1 エキゾースト2

メタリックグレーのドライブラシ簡単筆塗りです。
名称、目的の判らないパーツ、右写真の上のパーツはエアーフィルターBOXからのパイプが繋がる部分の様。
ゴルフの時は接続先が判らずフリーにしていました。

エキゾースト3

固定ブラケットも作り接着です。


インテークマニホールドの作製。

インテーク1 インテーク2

こちらもエアブラシのテクニックが無いので筆塗り、個人的に鋳造の質感が有って満足です。
ここに付くインジェクションパイプがまた厄介。

途中繋ぎ手があったので何んとかなりそう、収縮パイプから作製しました。

艶消しの質感と炙ってビュイーンと伸ばしても中心の穴はそこそこ残ったり、冷める前に潰すと板状になったりとお気に入りの材料です。

インテーク3

パイプは実車がメッシュパイプだったのでアクセサリー用のビニールコーティングされたメッシュワイヤーを使いました。
アクセサリー用なので腰が有り過ぎ、希望の角度で曲げるのが一苦労。
弾性係数や弾性限界を下げるには焼きなましすればよいのですが、折角のビニールコーティングは燃えてしまいます。

インテーク4

四苦八苦しながらベンディング、ズレは素人の御愛嬌です。

インテーク5

後にシャーシ側に繋がる部分が有ると思うと・・・。

インテーク6

ロッカーカバーからのパイピングは無理があるため結局マスターバックのバキューム側に接続。

インテーク7 インテーク8

スロットル部分、矢印部分にも補機が付く様ですが殆ど形態が把握出来ないので取り付け穴だけ開いた様態。
レーバー部分もAT用に作り直し、

インテーク9

オイルキャップと共に組立接着です。

まだ続きます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご訪問ありがとうございます

リンク追加させてもらいました。

Re: No title

また訪問させて頂きます。

これからも宜しくお願いします。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR